« 秘密のケンミンShow(ケンミンショー)にちょっぴり出演の市田柿Google Analyticsを共有 »

市田柿(干し柿)の出来上がるまで工程作業

市田柿(干し柿)の出来上がるまで工程作業

パーマリンク 2012/01/12 11:35:46 著者: sachi メール
カテゴリ: 日頃の出来事

本当に手間のかかった市田柿(干し柿)!
ただいま市田柿は旬の時期ですが、収穫されたあとの剪定の様子を写真を撮影に行ってきました。
つくづく、作業が沢山あるんだなぁ・・・と思いました。



まだまだできたてほやほや状態の市田柿(干し柿)です
柿もみ作業が終わったばかりの状態です。
透明感が出て、やわらかそうですよね!:)


これはヘタ取り作業中。
結構ガチガチに硬くなっているので、手が痛くなってしまう作業ですよね。
冬の作業なので特に手が冷たい朝には辛い作業


収穫されてしまったあとの柿の木の剪定中をお邪魔してきました。
お兄さんが剪定していて、そこに薬を塗っていました。
少し照れていましたが、かっこよく撮影しますよ~!とパチリと!


市田柿が出来上がるまでの画像をまとめた天竜産業さんのサイトはこちらです。
http://www.ichidagaki.com/kakinodekirumadei.php
もちろん市田柿(干し柿)の注文も受け付けています。

手間ひまかけてつくられた市田柿です:yes:

くうちゃん
長野県飯田市在住。昔からあれこれやってみたい興味深々人間(飽き性?)

2018年5月
 << <   > >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

XMLフィード

検索

Skypeオンライン状態

ログイン状態

スマートフォンのバッテリー

このバッテリーとっても便利!
充電器はコンセントに差し込んで、そこに電池を充電しておくんですが、充電器自体にUSBポートがついているので、USBケーブルをつなげればスマートフォンも同時に充電できちゃいました。 価格とっても安いですよね@@
問題なく使っていますよ~!

もうひとつのブログ画像RSS


複眼RSS

投稿一覧

合計 : 553664 今日 : 1 昨日 : 1
16ブログ     powered by b2evolution free blog software