カテゴリ: 猫大好き

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 >>

餃子の皮で簡単ミニピザ

パーマリンク 2012/09/23 18:35:37 著者: sachi メール
カテゴリ: 猫大好き

ちょっと簡単なレシピを覚えたので、私も作ってみましたよ!
餃子の皮の上に、ナス、トマト、ピーマン、タマネギ、しめじ
そして、溶けるチーズとケチャップ、マヨネーズを乗せて、塩コショウで味付けを少々。
それをオーブントースターの1000wで7分ほど焼きました。
餃子の粉がパリパリして、とろけだしたチーズとマヨネーズでお野菜はジューシーになりました。
これ、冷めてしまってもおいしいです。
冷めると、パリパリしてた皮が、今度はしんなりしてきて少し食べやすくなりました。

仮免合格

パーマリンク 2012/08/15 13:50:51 著者: sachi メール
カテゴリ: 猫大好き

今日は次男の車の仮免の試験。
さっき合格した様子で・・・
おめでとう!と言いたいところだけど、多少おっちょこちょいなので
運転気をつけてくれないと大変よ~
母さんはとっても心配だわ。
母の車を練習に使わせて欲しいと願い出てきたけど、
ダメだぁ~まだ購入してから2年。
まぁ当面大学生なので車は持たないと思うけど、お願いですから名古屋の危ない慣れてない道での運転はくれぐれもしない方がいいと思いますよ。

秘密のケンミンShow(ケンミンショー)にちょっぴり出演の市田柿

パーマリンク 2012/02/07 17:01:01 著者: sachi メール
カテゴリ: 猫大好き

秘密のケンミンShowで放送されたという
岐阜県の「栗きんとんを市田柿で包んだ和菓子」
そこに使われている市田柿(干し)は天竜産業さんの干し柿ということで

ならば、栗きんとんも美味しいけれど、市田柿つつみも美味しいんですよ。

去年開発して、発売したての、ほんとにホヤホヤ商品。


ね!   ↓   もちもちの中に入った市田柿。


この画像は実際に食べてみた時に撮影したものです。
開発されたばかりで、箱さえ出来上がっていない時のお菓子ですから
まるで生まれたての味を食べさせてもらっているみたいでした。

もちもと~っとした大福の中に市田柿がまるごと入れてあります。

市田柿つつみはこちらから購入できますよ!
http://www.ichidagaki-npo.com/

のんびり夫婦でバス旅行。琵琶湖と京都

パーマリンク 2011/06/24 19:44:51 著者: sachi メール
カテゴリ: 猫大好き

6月21日、22日と琵琶湖、京都のバス旅行に行ってきました。

まず一つ目の見学は江のドラマ館。NHKでやっているドラマです。



そしてここは酒蔵
有名な月桂冠の酒蔵見学をしてきました。
外の気温は高かったけど、酒蔵の中はひ~~んやりしていましたよ!!


昼食は琵琶湖半にある「鮎鴨亭」
鮎の塩焼きとから揚げがおいしかったです。



鮎鴨亭玄関には「釣り吉三平」のオブジェが@@




お土産コーナーには、「けいおん」饅頭も売っていました。
近くの豊郷小学校がけいおんのモデルになったんですって!


日吉大社へも行ってきました。
お祭りに使われるお神輿を運よく見ることができました。




この日とまったホテルは琵琶湖グランドホテルです
お部屋はなんとVIP @@

広い部屋が14畳、その他に6畳が2間
キッチン、お風呂と更にベランダには露天風呂付
それはそれはリッチなお部屋でございました!!!

露天風呂なんか3回も入っちゃいましたよ。


もちろんバス旅行で行ったので宴会です!
おばあちゃんのマジックショーあり、カラオケあり。
年齢層の高い方との旅行も、これまた楽しいものです!


二日目の朝はバイキング。
ついついとり過ぎてしまわないように質素に野菜を!


そしてホテルともお別れ・・・
こんな豪華なお部屋なんてもう、滅多に泊まれませんもんね。
後ろ髪引かれる思いで、ホテルをあとにしました。


さて二日目の朝は、お漬物工場見学とお土産屋さん
見てのとおり、年配の方が多いでしょ^^


路面電車。
私の住んでる飯田には無いので、とても珍しいんですよね~


道中こんなものも見つけました。
骨董品やさんなのかなぁ?


そして高大寺の見学
ここにネネ様が眠っているんだそうです。
千利休の茶室を見学したり、(残念ながら撮影禁止)
竹林を見たり(すばらしい!見事な太い竹)


そしてお昼
ここのお豆腐がおいしかった!
お塩つけて食べるんですよ。



そして寺田屋!!
坂本竜馬の没落の旅館です。
ここに竜馬が居たって想像しただけで、ドキドキしちゃいますよね。
見学中は邪魔になるので、座り込まないで下さい。と書いてありましたが
見学者が少なかったので、ちょこっとだけ^^;
気分を味わってしまいました。
ごめんなさい・・・


子供へのお土産に竜馬Tシャツを買ってきました。

この旅行急遽行くことになり、バスツアーでしたので他の方も居る旅行は初めての経験。
バスの中でクイズとかビンゴとか楽しかったです。
クイズとビンゴは見事2位、旦那さんが3位。
他のみなさんごめんなさい><夫婦で商品もらってしまいました。

またいつかこんなのんびり旅行いけたらいいな・・・

飯田市桜並木通り

パーマリンク 2011/04/12 09:31:26 著者: sachi メール
カテゴリ: 猫大好き

私の生まれ育った飯田市内の桜並木の桜です。
中電前で撮影しました。今、満開状態です。




1 2 3 4 5 6 7 8 >>

くうちゃん
長野県飯田市在住。昔からあれこれやってみたい興味深々人間(飽き性?)

2018年6月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

XMLフィード

検索

Skypeオンライン状態

ログイン状態

スマートフォンのバッテリー

このバッテリーとっても便利!
充電器はコンセントに差し込んで、そこに電池を充電しておくんですが、充電器自体にUSBポートがついているので、USBケーブルをつなげればスマートフォンも同時に充電できちゃいました。 価格とっても安いですよね@@
問題なく使っていますよ~!

もうひとつのブログ画像RSS


複眼RSS

投稿一覧

合計 : 556497 今日 : 1 昨日 : 1
16ブログ     powered by b2evolution